Tuesday, September 23, 2008

Ernst & Youngに移籍しました!

ここ一ヶ月ほどポスティングの数がめっきり減っていたため「体調でも悪いんでしょうか?」というようなメールをいくつか頂いた。からだの方は頗る元気なのだが、実は会計事務所を「デロイト」から「アーンスト&ヤング(EY)」に移籍したため、極めてバタバタとした毎日を送ることとなり、しばらく落ち着いて物書きをする時間がなかったというのが単純な理由だ。

移籍の話しをすると大概の方は「おめでとう!」と言ってくれる。でもたまに「パートナーにまでなってなんで転職するんですか?」というような質問をされることもある。スタッフでもパートナーでもやりたい仕事があればその夢を追うのが当然だと思っていたので、この手の質問には正直面食らった。

正式にEYでスタートするまでは敢えてブログで公開するのは避けてきたが、無事に先週からスタートすることができたので皆様に報告させて頂く。これからはEYの国際税務パートナーとして更に技術的な修行を続け、業界でもトップクラスのクオリティーを誇るEY国際税務部の名に恥じないプロを目指し、また日本企業の米国オペレーションの成功に少しでも寄与できればと思う。

という訳でブログの方も引き続よろしくお願いします!