Sunday, July 21, 2024

2024年11月米国選挙と2025年TCJAクリフ (3)

ええ~、つい数時間前に反乱を起こしてる民主党議員とバイデン推進一派との確執でバイデンが持ちこたえるかどうかはここ数日が勝負ってポスティングしたけど、その間にバイデンやっぱりDrop-OutっていうBreaking Newsが入ってきた。数時間の勝負だったんだね。

で、後任に注目が集まるけどテクニカルには白紙撤回。バイデンは副大統領のハリスを支援表明。ただ副大統領だからって自動的にバイデンの後任になる訳ではない。他にも以前から噂されてた左翼州知事たち、ミシガンのウィトマー、イリノイのプリツカー、カリフォルニアのニューサムとか。バイデンが集めた選挙資金はバイデン・ハリスチケットで集めたものなんで、ハリスであれば全額自由に使えるとのこと。他の候補者になる場合にはそうはいかない。下手すると返金?

税務面では誰になってもバイデンと大差ないだろう。取り急ぎ。